宅老所・伊文「だんだん」


台風一過、暑い一日なる。
昨日は風が強かったですね。
お天気が良くなってだんだんの仲間はそろって出席良好。
★元気体操と脳トレ
 体操はいつも通りで良いが(ストレッチ・肩こり予防体操など)
 脳トレに困る。
 いろいろ考えるのが・・・長いこと行っているのでネタが無くなる。
 忘れていてくれるので繰り返し行うが・・・ニャハハ(*^▽^*)
西尾市役所長寿化保健師水鳥さんによる血圧測定と脳トレ
 脳トレドリルを使って
 好きなものの紹介・・・5問に答えて(記入)発表。
 おしゃべりが好きでも発表となると二の足を踏む。
 でも、全員といかなくてもそれなりに発表をする。
 だんだんの仲間の好きなものが分かったのは収穫である。

物忘れについてのお話

各自の発表。