西尾川柳会

月一の会ですが、コロナ・コロナ・コロナで句もコロナ関係ばかりが浮かぶ。

早くコロナの終息を願うばかりです。

雑詠:新コロナ聖火リレーも飲み込んだ

   孫助っ人ワクチン予約完了だ

   コロナ禍を双子パンダで癒される

   飼い主を気遣い歩く老犬だ

   耳障り蚊の羽音で寝付かれず

   コロナ禍で夢を与える翔・総太

密: オンライン三密避けて巣籠だ

   機密費があれば豪遊したいもの

残念:残念だいい夢だった世界一周

   首一つ次回優勝目指すのだ

イメージ:イメージで膨らんだ絵は書いた餅

迷う:我が孫は決断にぶく迷いづめ

   献立に迷い迷ってコンビニへ

家: 古民家が若者たちで活気づく

昔: 戦争の昔話に胸痛む

   語り部の昔話しに輝く目

※この頃は西尾川柳会のみでなく他の句会にも投句している。

 なかなか難しですが、頭の体操・ボケ防止と思い頑張るのだ❣❣❣

f:id:augs:20210710165116j:plain