ロマン漂う万葉集 西尾の旅 たまてばこ💛西尾


上天気・・・暑いほどでした。
今回は第2弾・・・晴れ女でした。
前回と同じコース。
イカーで巡る。
おもてなし隊は2度目であるので何となく余裕を感じる。
なのに・・・
私の乗った車は道を間違えたのだ。
東条城址へ大回りをして到着。
ここの歌碑は私が説明する。
[
金蓮寺阿弥陀堂はこの角度が写真にはよい。

金蓮寺御朱印…私は以前にいただいていたのです。
かわいい!!御朱印です。


吉良恵比寿海岸歌碑を見た後蛭子社へ
屋根瓦の上に蛭子様。


お昼ご飯は今回も兼光の鰻でした。
またまた美味しく頂きました。


最後は葵製茶で工場見学と短歌の話
37人中27人短歌を提出。
結構盛り上がりました。
「万葉の 歌碑に見とれて 思いはせ
   まなこ閉じれば 千年の時」  八重