おもてなし隊 たまてばこ💛西尾   2回目

おもてなし隊 たまてばこ💛西尾

「徳川家ゆかりの御朱印巡りで小京都を楽しもう」

第1回目開催(24日)に引き続き2回目開催。

御朱印巡りであるのでお寺の友引を選ぶ。

コース:旧近衛亭 抹茶と和菓子の接待の後旧近衛亭の説明 

                          

    康全寺 住職のお話

    

     ※ちょっと自慢???大日堂まえにて紙芝居

    「水はき竜」の紙芝居を行う・・・前回に続き好評でした。

                 

    縁心寺 住職のお話

     

    盛巌寺 住職のお話とお茶・お菓子を頂く

     

    伊文神社 われらの仲間が説明する

     

   ※今回もやはり住職直々のお話には皆聞き入る。

   ※御朱印はスタッフが先に持っていく

   ★好天に恵まれて参加して頂いた人たちには楽しく散策もでき、

    予定の時間内に終了する。

   ★磐田市からご夫婦で参加あり・・・みかわdeオンパクの

    チラシを見て。

   ★御朱印帳の人数は15名までのようですね。