バードウォッチング


久し振りのバードウォッチングに出掛ける。
明治神宮御苑でヤマガラが手にとまったのに感激し、
バードウォッチングに以前より前向きになる。
西尾いきものふれあいの里へ。

36種類の鳥を見る。
私が実際に目のついた鳥は10種類ほどかな?
ここで初めてオシドリを観察する。
雄が4羽。
池の奥の方の枯れ枝にとまっている。
まだオシドリの美しい姿にはなっていないのが2羽いる。
東栄フェスティバルの続き東栄花祭りは夜を徹して行われる。
11月上旬から3月上旬にかけて。
今日のフェスティバルは良いとこどりかな?
2時ごろ〜7時まで
浜松市寺野ひよんどり保存会
花祭・河内保存会

花祭・足込保存会

和太鼓演奏・志多ら

花祭・中在家保存会

最後は湯かけ。

「テーホヘ テホヘ」の掛け声で窯の湯をかける。
今年一年この湯にかかると風邪を引かないとの事。
閉会式までいる。