宅老所関係者会議


西尾市内の7か所の宅老所会議。
我が「だんだん」は開所して丸14年。
無事故でここまでこれたことに感謝である。
高齢化が進んで、宅老所に来たい人が多くなってきた。
受け入れる限度があるので、待ってもらうことになる。
私設の老人施設並みになる。
7か所の宅老所それぞれの色があり、スタッフが皆楽しそうに運営。
「だんだん」は元気体操・脳トレと季節の行事を取り入れたり、
お出掛け・コンサートと盛りだくさんである。
おやつも手作り・お昼はスタッフの腕のみせ処で、
日ごろ食べないような(一人暮らしの人が多い)
美味しい食事を作ってくれる。
私の健康が続く限り宅老所を運営していくつもりである。