昔ながらの遊び


今月の愛知こどもの国”昔ながらの遊び”ボランティアの今日が初日。
お天気に恵まれ空気は冷たいが風がないので、意外と人が出ていた。
ヤングママ・パパ・おじいちゃん・おばあちゃん・子供たち。
駒回し・けん玉・ダルマ落とし・お手玉と結構人気がある。
今回はけん玉の上手く出来る子供からやり方を伝授してもらう。
(指導する方が指導される)

大皿から中皿に移動・・・・出来るようになる。(⌒o⌒)
コツを呑み込むと出来るのだ。
子どもは出来る子と出来ない子の差が大きい。
熱心にやる子はやはり出来るようになる。
何事もあきらめないことが一番である。e(^。^)g_ファイト!!







☆★☆★☆★☆★☆★