最終日


昨日と打って変わっての上天気。
暑いほどである。


10月8日(土)から始まったややや矢作古川舟遊びも今日が最終日。
お天気の日・雨の日もありましたが、無事終了。(*^v^*)


今回もガイドと乗船場のお手伝い。


矢作古川には自然が残っている。

青鷺・翡翠・川鵜・カイツブリ・鴨・亀の歓迎。
土手には、烏瓜・鬼ぐるみ・アケビとけっこう楽しみがいっぱい。


いつもガイドを行うとき思うこと。
春・秋の二回の運行であるから、ガイドの調子がでる頃お・わ・る。
今日もいい調子でおわる。 ♪(*^ー^)b やったね!  
ガイドは素人であるから仕方がないか?


10月18日(火)は矢作古川鵜飼いが開催。
午後5時・7時の2回
鮎の塩焼きとお弁当付き・・・大人5,000円 小学生3,000円

見物は桟敷で、目の前を鵜匠と鵜の駆け引きを観ることが出来る。


また、5時と7時の間に、三味線と相撲甚句があります。


これもお手伝いしま〜〜〜す。





                     *:;,.★ 〜☆・:.,;*