宅老所・伊文「だんだん」




吾妻町公民館の寺小屋塾の日であるが、
講師の都合が悪く、急遽だんだんの仲間の、
お話会を開く。
尚、昨夜からの雨でも、雨の合間を見て参加される。
参加者が12名(過去最低の参加者)
 ★1時間元気体操と脳トレ
 ★12名の人達の、いろいろな話。
   (主人のいる人12名中3名)
   ※主人に感謝(元気でいることに)m(._.)m
   ※マイクを始めて持ったが、今後癖になりそうとの事。
   ※外に出ることがあまり好きでなかったが、
    だんだんに来るようになってから、
    外に出ることが好きになった。
   ※お友達が増えた。
   ※手話を覚えていて、四季の歌を披露。
   ※結婚当初の思い出話・・・話下手だといいながら、
                5分ほど話される。
   ※孫・曾孫がたくさんいて、盆正月は大賑わいになる。
      \(⌒O⌒)/\(⌒O⌒)/\(⌒O⌒)/
   
   ★皆さん、井戸端会議と違い、
    最初は戸惑いがあったが、
    なかなか如何して、話し上手であった。
        (^o^)ハハハ